保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.23/ 23:00(Tue)
テトが突如ドライブ好きになったのと、
気候が良いのとで、
お出かけが続いてます

今日はスタバへ。



ダークモカチップフラペチーノ、
おいすぃ

テトさんもテラス席で一緒にカフェを満喫しました。
テトはオーガニックベイクドミミガーを注文。



って、適当にカタカナにしてみましたが、
自宅から持参したいつもの豚耳をご機嫌で召し上がりました。

スタバ、店舗によるかもしれませんが、
リードフックがあるんですねえ
ドッグカフェではなく、
普通のお店にこうして犬とお出かけできるとますます、
犬は家族だなあと思います。
他のお客さんの迷惑にならないように、
マナーをしっかり守って、
テトちんと楽しい時間を共有したいです。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.21/ 14:17(Sun)
今日も車でお出かけしてきました。

着いたのはこちら。



私の祖父、御歳94歳。
12月には95歳!



大正八年生まれの祖父と平成生まれのテト。
その年の差、90歳前後。



涼しくなってきたので、
テトには過ごしやすい季節ですが、
お年寄りには体調管理が難しい季節です。
おじいちゃん、体に気をつけて、
元気でまた会いましょう! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.15/ 22:57(Mon)
バザー開催が決まったようです。

犬グッズ、激安ですよ~。
犬の服がワンコインで買えたり、
無添加の安全な手作りオヤツがあったり、
人間の高級な食器や服に雑貨、
何でも激安であります!

自分の買い物したお金がワンコの保護活動に活かされます。
買い物がボランティアになるのです。
皆様、行って買い物しましょう。



テトちんも午後に参上する予定です。
皆さんにお会いできるのが楽しみです。



さて昨日、テトちんはドライブに出かけました。


「どこ行くの?」



最近、ドライブ中に酔ってしまうテトですが、



昨日は終始ご機嫌でした



着いたのは毎度おなじみ、
バザー会場の広場です。



テトはまず草を食し、



そのあと数匹のワンコと遊んでもらいました。
普段の散歩では吠え犬として近所で有名になっている為、
避けられてしまうテトちんですが、
昨日は楽しそうに触れ合うことができて、
大満足でした。

広場に来ていた方にバザーの宣伝ができました。
ご近所の犬仲間にも宣伝してくださるそうです。
嬉しいなー。
チラシ、コピーして持参すればよかったな。

スタバでお茶をしていたら、
かわいい女の子とお母さんがテトを可愛がってくださり、
その方にもリスタートの話ができました。
(ブログへのコメント、ありがとうございますー!)
またバザーで会えたら良いな。

自己満足の域ですけど、
こういう宣伝が出来ると嬉しい

ブログ更新も小さな活動、
と言いつつ忙しくてなかなか書けない状態です。
実はですね、色々ありまして、
しばらくは落ち着かない日々です。
でもテトちんは元気に過ごしておりますので、
ご心配なく! 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 たちつテト!, all rights reserved.
 
