保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.12.20/ 19:53(Sat)
私事ですが、36歳になりました



オットーが旅行をプレゼントしてくれました。
行き先はまたも和歌山
カットしたてのテトさんも一緒です。



旅行と言っても、特に目的はありません
おいしい物が食べられて、テトと一緒に過ごせたら満足です
途中下車して河原を歩いてみたり、
のんびりドライブを楽しみました。



宿泊はこちら。
ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘です。

犬がたくさん泊まっているはずですが、
臭いもしないし、
しっかりお掃除されていました
スタッフさんは皆さん、犬が大好きなのが伝わってきましたよ。

口コミ通り、ご飯が豪華~



しゃぶしゃぶのお肉がおいしい!
上げ底じゃなく、お腹いっぱいになるお肉の量です
舟盛りのお造りも新鮮だったし、
ちょっとした煮物なんかも美味しかったです

最初は興奮していたテトちんですが、
いつの間にやらここに鎮座。



床の間に積んであったお座布団に勝手に座る!
さすがテト様。







ご飯粒だけでなくお肉も狙います。









…すねた

家では同じ寝室で私達もテトも寝ていますが、
ベッドは別です。
この日もテト用のベッドを用意したのですが、
番犬をしてくれるようで、
玄関を向いて横になりました。





でも間も無く力尽きました、テトちん



興奮して疲れたんでしょうね。
かわいいなあ、もう

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.14/ 12:48(Sun)
テチさん、トリミングに行ってきたよ。



気分はもうクリスマス



体はふんわりと。



お尻はモフモフに。



かわいいね



飼い主と離れるのが大嫌いなテトにとってトリミングは嫌なイベント。
帰ってきたら毎回お疲れです。



上下ユニクロでバッチリ決めた私にへばりつき、
熟睡します。



移動してもついて来ます。
トリミング後は特に、私達と肌が触れていないと駄目なんです。



お疲れさん、テトちん。

お正月準備にはまだ少し早いこの時期にトリミングしたのは、
ふふふ、テトは理由を知りません
ねー、テトちん、何があるのかな~?




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.12.02/ 23:43(Tue)
この前テレビで「美人は得をしているのか」を検証していました。
なんと、美人はタクシー代がタダになることが多いらしい!

そんな経験ないなー、と思っていたら、
今夜八百屋さんで焼き芋をタダで頂いてしまいました!





かわいい犬も得をするらしい
ほー



少なくとも私のことではないね、テトちん。



八百屋さんの手から嬉しそうに食べたテト。
お土産にそのまま焼き芋を一本、
頂きました。

帰ってきて開けてみたら、
小型犬サイズではなく人が食べるサイズ



ちょっと味見で真ん中をほじくってみたら、



おいしいー!!!←またも犬の物に手を出した飼い主
八百屋さんは「焼き過ぎて売り物にならないから」
とくれたのですが、
とても甘くてほっこりしてるー!!!

テトちん、太り気味だから少しだけね。



って、このやり取りを友達にLINEしたら
「こんなちょっとかよ
かあちゃんどんだけ食べるねん!」
と返ってきましたが、無視!



テトは小さな幸せも幸せだと感じられる、
お利口ちゃんだもんねー









美人、いえ、美犬は得をすることがわかりました。
美犬を連れてる飼い主も得をすることがわかりました

焼き芋美味しかったなー。
今度はちゃんと買って食べよう
ほんで、テトにちょっとお裾分けしよう

ん?
まさか八百屋さん、そういう販促方法?!



 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 たちつテト!, all rights reserved.