保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.10.05/ 13:33(Mon)


何かに似てる。



アリクイか?(≧∇≦)



いつも顔の毛の伸びるスピードが速いので、
今回は試しに剃りあげてもらいましたー。
よってマルチーズっぽさも、シーズーっぽさもゼロ



気温が下がってきたので、ボディの毛は少し長めに残してもらって。



結果、顔が小さくて体が大きな、
妙にアンバランスな奇妙な生き物誕生



ププ、真面目な顔してるけど、面白い…



お疲れさん 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
リスタートのバザーにお邪魔してきました。

お天気は快晴!
いや~、暑い!!!
日差しがきつい!!!
秋物を着て行ったことを心底後悔しました

会場で最初に出会ったのはこちらの美男子。



ウルウルの目にサラサラの耳、
真っ白なボディ、
どちらのおぼっちゃまかと思ったら、



すかさずテトが駆け寄った!
珍しく、一切吠えず嬉しそう。

そう、数少ない仲良くできる犬といえば…、ハク(元ホク)君!!!

昔の写真を出してきましたー!↓





⚫️初対面の日のブログ→こちら
⚫️チョビ子さんの預かりブログ→こちら

久々の再会に喜ぶテトでしたが、
ハク君は迷惑そうでした…



ハク君、尻尾丸めてるよ…



だから、テトちん、君、嫌がられてるって!

驚いたのはハク君の瞳。
ウルウルして、表情があって。
里親さんが決まる前のハク君とは別犬です。
預かりさんでもないのに、感動してしまいました。

ハク君はコウノトリさんなんですよ
今は小さな妹の立派なお兄ちゃんだそうです。
素敵ですね

犬が繋ぐご縁、不思議です。
私もテトのおかげでリスタートの皆さんとご縁が出来ました。
そして今回はハク君ママともLINE友達になりました
テトは他のワンコとなかなかご縁といいますか、
友達になれないのですが(グイグイしつこいからねー)、
飼い主の方はテトのおかげでたくさんの出会いをもらっています。

この日はサンタ君にも会えましたー!!!



相変わらず、ちょっぴり怖がりさんで、
困り顔さんなのですが、
それがたまりません、かわいい!





でもね、目と表情が以前と違う…!!!
テトに追いかけられてこわくても、
パパ、ママの陰に隠れれば安心、
と分かってるんです

サンタン、ビフォーはこちらですよ↓



別犬ですよね…。

⚫️初対面の日のブログ→こちら
⚫️チョビ子さんの預かりブログ→こちら

犬をモノのように扱う人に言いたい。
犬だって、犬以外の生き物だって、
心も感情もあるんだー!!!
嬉しい、楽しい、そして悲しい、寂しい…。

お行儀良くママさんからお水をもらうサンタン。
その横で草をむさぼり食う、我が家のテト殿…。





でもね、
テトちんは賢いんですよー!
律儀な男なんです!



お世話になったチョビ子さんに会うと大喜びするんです。
それはもう、他の知り合いに会った時とはレベルが違う表現です。
ヒンヒン鳴いて甘えるんですよ。

チチさんに対しても、なんです。
チチさんは命の恩人ですが、一緒には暮らしてないんです。
でも鳴いて喜ぶ…。

落ち着きのない、押しの強いテトですが、ご恩は忘れません。
とっても賢いんです、えっへん!

そうだ、大事なことも書いておかないと。
里親さん募集中の太陽君にも会えました



数分触れ合っただけで分かりました。
この子は賢い…。
まだ子犬ですが、本当に賢いです。
人の言うことをよく理解しています。
その上、時折変顔と困り顔を見せてくれるのがツボ

太陽君が気になる方はチョビ子さんの預かりブログ→こちらをご覧ください。

暑い1日、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
この日の収支報告等はこちらにイノキューさんが即日アップされています。
チチさんのブログにも~

 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 たちつテト!, all rights reserved.