保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.06.18/ 02:22(Sun)
ちょうど1ヶ月程前、
突然の思いつきで
四国へおうどんを食べに行ってきました

タローが産まれてからはなかなか以前のように、
旅行はもちろんのこと、
遠出さえも出来ていなかったので、
とってもとっても楽しくて、嬉しかったです

道中、たまたま通りがかった浜辺で停車、
タローに海を見せました。



タローは海は初めて、
テトお兄ちゃんは2度目?3度目?です。



グイグイ進みます。

弟タローを心配しているようで、
実はオットーの行動を監視中です(・・;)



隙あらば
タローからオットーを奪いたい兄ちゃん

前回の記事でチラッと触れた
ドライブボックスですが、



こんな感じでかなり大きな物です

以前使っていたものは
テト様が破壊&嘔吐してしまい、
これを買ってみたのですが、
先代の箱と比べて値段がするだけあって
しっかりとした作りです
固定位置の高さ調整が出来るので、
人間の視界とテトの視界を
同じ高さにまで持ってこられるのですが、
うちは今のところ
座席のシート面に置いています。
テト様は箱の淵に手をかけて外を眺めたり、
広々と空間を使って横になったりしています。
後部座席に座っている私より
はるかに快適にドライブを楽しんでいます

テトは何様~
テトは何様~
テッチン様~
さま、さま、さまさま

(Eテレ「おかあさんといっしょ」
をご覧の方には
メロディーが分かって頂けるかしら…)

最近我が家で大流行りの
テト様のテーマです

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.15/ 09:21(Thu)
4月初旬の写真で今更ですが、かわいいので載せます
は~、親バカ^_^;



この日は雨で、
お散歩が出来ないテトさんの為にオットーがドライブに連れて行ってくれました。



助手席のドライブボックスに座っているテトさん、
赤信号になるとオットーの膝に乗りたがります



嬉しくてニッコニコ。



危ないから、青になったら助手席だよー
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.