保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.07.17/ 23:41(Thu)
チョビ子さんから送られてきた写真です。



ん?誰かさんと似てない??

チョビ子さんのブログを見てみたら、
こんな写真が。



テト??
あれー?テト??



こちら↑はテト。

並べてみた。



テト?



こちら↑は保護当初のテト。

似てる…。

リスタート関係者の皆さんはもうご存知ですね。
最初の写真は現在チョビ子さんが預かり中のポポちゃんだそうです
テトと似てますね~



かわいいー!

こうやって見たらテトとは違うんですが、
表情やカットスタイルによってはよく似ています。



ふふ、寝顔かわいいです

ポポちゃんは写真を見た感じ、繁殖犬だったのかな…

ペットショップで売られている子犬の親犬全てがそうだとは思いませんが、
繁殖の為だけに生かされている犬がいます。
劣悪な環境です。

(繁殖犬については
リスタートのホームページからもリンクしていますし、
リスタートのブログからも飛べます)

ペットショップで犬を買うということは、
そのような繁殖屋の懐にお金を落とし、
結果また不幸な繁殖犬を生むことになる可能性があります。

繁殖には遺伝の知識が不可欠だそうです。
生半可な知識や気持ちで繁殖をさせることは親犬にも子犬にも大きなリスクを背負わせることになるそうです。

ペットショップで犬を買う前にぜひ、
繁殖犬のことを思い出してください。
かわいい自分の愛犬の親犬のこと、
考えてあげたいですね

テトも多分元はペットショップで売られていたんだと思います。
テトのお父さん、お母さん、兄弟姉妹は今幸せなのかなあ?と思うんです。

繁殖がダメ、ではないんです。
けど、けど、素人が簡単に手を出してはいけないものなんです。
お金儲けだけの為にやるのはあまりにむごいと思うんです。
負の連鎖を断ち切る為にもペットショップで買う前に、
その親犬のことを考えてみましょう。



無表情だったテト。



家族が出来て、今はこんなに笑顔です。
迎えた私達もテトが笑うと笑ってしまいます。
ポポちゃん、全てのワンコが当たり前の幸せを手に出来ますように。
そして周りの人間も犬と一緒に笑顔になれますように。





スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.