保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.08.27/ 18:43(Wed)
Kちゃん、無事お母さんになりました
(妊娠中に遊びに来てくれたときの記事はこちら



テト、ものすごく嬉しそう。



テンション上がってます



赤ちゃんに興味津々で、
授乳やオムツ替えの為にKちゃんが和室にこもると…



こっそり覗く。



顔を突っ込んで堂々と覗く



嬉しさ余って走り回ります。

こんなに小さな赤ちゃんを犬と近付けて良いものか、
こちらとしてはヒヤヒヤでしたが、
Kちゃんは大らかで「どうぞどうぞ」って

見つめ合う1人と1匹



テトちん、積極的です。



積極的過ぎて心配症の飼い主に止められてます



赤ちゃんの方は堂々としたもので、
毛むくじゃらの生き物を恐がりもせず、
我関せずです。
将来大物かも?!

せっかくなので記念写真をということで、
並べて座らせるのですが、



気になって…



気になって…



仕方がないみたい



私に首を掴まれたテトの表情の不満気なこと!
わかりやす~!

懲りないテトちんはこうなります。



捕獲!

赤ん坊に「ドンマイ」と慰められるテト氏。



ではなくて、実はこのとき赤ちゃんがテトの腰の毛を握ってるんです。
普段のテトなら怒るか、
逆に興奮して飛びかかるか、
なのにこの日は振り返って微笑んでるんですよ~



赤ちゃんに優しく出来るみたいです。
兄貴風ビュンビュンに吹かせて、
暴風警報発令でした!

テトの新たな1面を見た日でした
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ありがとうこざいました。

こんばんは!
本日、キューズモールのスタバでテトくんをさわらせていただいた、ゆいです!
本当におくつろぎのところ、お邪魔して申し訳ありませんでした。
娘がすごく喜び、帰りの車の中でもずっと話していました。
活動?と言わせていただいていいのでしょうか?
私も賛同させていただきます。
世の中、物言えぬ弱きものにひどすぎます。
私や家族も全員、動物が大好きです。ですので、ペットショップで家族になった子供たちはいません。すべて、保護した子です。
少しでも、悲しい現実がなくなりますように…

NAME:優衣&さえかぁちゃん | 2014.09.14(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

優衣&さえ かあちゃん様

昨日はテトを可愛がって頂いてありがとうございました^ ^
また早速のコメント、ありがとうございます!

猫ちゃんを飼われていると伺っていましたが、
その子も保護された子だったんですね。
そんなお家で育つゆいちゃん、
だからあんな風に動物が大好きで、
優しくできるのでしょうね

私達夫婦は大した活動は何も出来ていないのですが、
こうしてブログを書いたり、
外で出会った方にテトの話をすることで、
何か小さな変化を起こしたいと思っています。
自己満足の域は出ませんが…

もしよろしければリンク先のホームページやブログもご覧ください
リスタートの関係者は皆さん、明るく楽しく活動されていますので、
ブログを読んで気持ちが落ちてしまうようなこともないと思います。

来月のリスタートのバザーでお会いできたら良いですね!
テトは午後に参上する予定です。

NAME:アーシャ | 2014.09.15(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.