保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.05.04/ 17:26(Sat)
GWも後半ですね

GW前半に初めてのシャンプーをしたのですが、
連休の前後は仕事が忙しくブログを書く時間がとれませんでした
しかしその間にもブログを見に来てくださった方がおられて
ありがとうございます!!!

テト君、我が家での初めてのシャンプーでした。
ちょび子さんが「嫌がる」と書いておられたので、
ちょっぴり心配していたのですが、私達の手に負える程度で済みました
オットーも私も実家ではそれぞれ中型犬と大型犬のシャンプー係だったので、
それに比べれば正直楽でした
ま、私は今回、写真を撮る係でほとんど手伝えておりませんが

オットーはまず写真を撮られても良いように、水着&シャツを着用
テトはそんなオットーに嬉しそうについて行き、お風呂場を探検中

IMG_1531.jpg

これからわが身に降りかかる不幸、いや、シャワーなど、知りもせず けけけ

まずは肛門腺絞り~

IMG_1533.jpg

テト、抵抗しません
でもそれらしいものは出てこなかったし、臭いもなかった。
それって絞れてる?オットー???

IMG_1536.jpg「手袋いらんわ~」

で、ようやくシャワー、シャワワ~

IMG_1538.jpg

固まるテト。

ふふふ、馬鹿め
今頃状況が読めてきたか、遅いわ

IMG_1539.jpg

びっちょびちょー

テト氏、不安でオットーの膝に手をかけてます

IMG_3389.jpg

よじ登ってきました!

IMG_3391.jpg

テ、テトちん、その人、テトにお湯をかけてる張本人だよ

結果、こんなんになりました~

IMG_3397.jpg

ぷぷぷ
おたく、どちらさん?

あまりに面白いのでもう1枚!

IMG_3396.jpg

ぎゃはは、ぶっさいくー!!!
でも、めちゃくちゃブサかわいいじゃないの~

何とかシャンプーを無事終えて、タオルドライです

IMG_1545.jpg

もちろん抵抗します

ドライヤーはもっと嫌らしく、今にも逃げ出しそう

IMG_3400.jpg

あ、逃げたー

IMG_3401.jpg

つかまえてドライヤーをかけます

IMG_3405.jpg

大事なトコロも乾かさないとね

IMG_3406.jpg
「いやん

IMG_3407.jpg
「おやめになって~

そんなにドライヤーが恐いなら、少し距離をあけて乾かそうか。

IMG_3408.jpg

でもそれでも嫌なテト氏の図。

IMG_3410.jpg

テトパパのラブコールも完全に無視です

それにしても、テト、毛が濡れると意外にカーリー
腰から下がチキンラーメンみたい

で、ようやく完成~

IMG_1554.jpg

テト君、真っ白&フワフワになりました

眉間の毛が伸びてきて気になるので、この後普通のハサミで切っちゃいました
お尻の毛、足裏の毛も気になるんですよ。
肛門腺のこともあるし、やっぱりプロにやってもらうしかないかなー。
でも追々自分でも最低限できるようにならなければ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.