保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先週の土曜日、リスタートのバザーにお邪魔してきました。

この日、感動したことが。

テトちん、預かりボランティアのチョビ子さんにヒンヒン鳴きながら抱っこをせがんだんです。
人懐こいテトですが、鳴きながら甘えるなんて、
私達以外の人にしたのは初めてのことでした。
前々から「テトは多分チョビ子さんのことを忘れていない」と思っていましたが、
この瞬間確信しました。
テトは忘れてない!!!って。
「ご恩は一生忘れないよ!」と言っているかのようなテト、
驚きと感動で写真撮り忘れました

この日はもうひとつ、嬉しいことがありました。
テトの譲渡以前からブログを拝見していたラムネさんとの初対面が叶いました!


ラムネさん、写真お借りしました。
事後報告ですみません。

後から知ったのですが、
ラムネさんは保健所に収容中だったテトと会ったことがあるそうで。
痛々しいガリガリのテトが元気になった今の姿を見てもらえて、
良かったです!

そして私は小春ちゃん↓に会えて良かったです



小春ちゃんは現在ラムネさんのお家に滞在中のトイプードルで、
絶賛家族大募集中です。
穏やかで物静かな女の子で、
写真で見るより実際はかなり小さかったですよ~。
短時間撫で撫でさせてもらうだけで、
こちらの心が穏やかになるのを感じられる、
癒し効果抜群の小春ちゃんです。


こちらも写真お借りしました、ラムネさん。
舌出てる、小春ちゃん、かわいい…。

優しい小春おばあちゃんに遠慮なく迫るテト
実はテトちん、ご近所で唯一仲良くできるのがダックスのおばあちゃん犬なんです。
どうも熟女好きなようです

小春ちゃんは飼い主さんにとてもかわいがられていたそうです。
ところが飼い主さんが高齢になり、
小春ちゃんを飼い始めた頃には予測できなかったことも起こり、
泣く泣く手放されたとか。
きっと最期までみるおつもりで飼われたのだと思います。
私達もテトがあと10年生きるとして、
10年後にどうなっているのか、
予想外のことが起きている可能性もあり得ます。
人生何が起きるか分からない、
100%なんて無理な話です。
でも犬は長生きする子は20年近く生活を共にするのですから、
飼う前には自分の体力、年齢、経済力を見極めなければいけません。
そういう意味でも子犬ではなく成犬を迎える選択肢があることを、
多くの方に知って頂きたいと思います。

小春ちゃんの詳細はラムネさんのブログをご覧ください→こちら
写真がきれいで、自然体な文章にほっこりする、
私のお気に入りブログのひとつです。

長くなりましたので、
続きは別記事にてー







スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

先日はありがとうございました。
アーシャさんにお会いできて、とても嬉しかったです!
テトちん、本当に可愛かった~~~。
パパがテトちん抱っこしながら、一生懸命お洋服を探してる
姿がなんとも微笑ましかったです。
小春ちゃんのことも紹介していただいて、私のブログも紹介
頂いて感激です! 本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
テトちん、熟女小春ちゃんにまた会ってあげてね~!

NAME:ラムネ | 2015.04.19(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

本当あんだけ喜んでくれて、義理堅い男子だったんですね~!
テトちんありがとう~~!
私もめちゃくちゃ嬉しかったです~v-10


次のバザーまでに足治ってると良いですねe-258

NAME:チョビ子 | 2015.04.20(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re:

ラムネさん

お返事が遅くなりましたーm(_ _)m
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです!

オットーの買い物姿、ご覧になりましたかー(笑)。
一人娘を甘やかすお父さんみたいですよね。
こちらは男同士なんですが^^;

小春ちゃん、宇宙人って…(笑)!
ブログ読んで笑ってしまいました。
ランでも元気に楽しんでますね^ ^
ラムネ家ほどあちこち出かけるご家庭はそうないし、
小春ちゃん、たくさん刺激を受けて若返りそうですね^ ^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

NAME:アーシャ | 2015.04.26(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

Re:

チョビ子さん

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

テトの義理堅さには驚きましたー。
賢い子だとは思っていましたが(ええ、親バカです)、
こんな面もあるんだなあと

足、ご心配おかけしました。
病院に行くこともなく、自然治癒しました。
次のフリマではいつもの(困った…)俺様テトの闊歩する姿をご覧ください^^;

NAME:アーシャ | 2015.04.26(日) 00:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
