保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.05.07/ 21:48(Tue)
テトはウチへ来た当初、おもちゃで遊ぶことがありませんでした

おもちゃに夢中になっている間に人が周囲からいなくなるのが不安だから?
子供時代に遊んでもらっていない=遊び方が分からないから?
どちらの理由にしてもテトの過去を思うと、うぅ…

そんなテトちんがお婿に来たときの所持品はRe:Startさん所有の

・服 3枚
・首輪
・リード
・迷子札
・おもちゃ1つ

本来は正式譲渡の際に全てお返しするのですが、
チチさんが「そんなに気に入ってるならテトにあげる
と置いていかれたのがコチラ

IMG_1638.jpg

…えっと、一応カエルだったと思われる

ご覧の通り、ボロボロです。
そうなんです、テト君、徐々におもちゃで遊ぶようになってきたんです

というわけで、

先日テトがいかに主人を好きかをお伝えしましたが、
今日はいかに主人がテトを溺愛しているか、
おもちゃを通してお伝えします

まずテトをお迎えに行った日の帰り道、主人が買ってきたもの。

IMG_1579.jpg

IMG_1647.jpg

残念ながらテトはお気に召さず
というか、この頃はおもちゃの扱い方が分からなかったんですよね、テト

そんなある日、ソファの上に置いてあった熊の形をした枕を噛むテトを発見
この枕は私のお気に入りの為、代わりに象の形をした枕を渡すと、
テト氏大喜び
自分の体と同じサイズの枕とプロレスをしまくった結果、
象はこんなことになりました

IMG_1598.jpg

目玉が引きちぎられてる…
目玉の位置から糸が出ているのが、象さん、泣いてるみたいです

噛むことに目覚めたテト氏、象を噛むだけでは物足りず、
カミカミマンに変貌
人の手や脚への甘噛みが止まりません

かなり悩み、ちょび子さんに注意の仕方のアドバイスをもらい、
そしてチチさんからはお勧めのカミカミおもちゃを教えてもらいました。
有り難や~

それでオットーが買ってきたのがこちら

IMG_1640.jpg

ライオン、でした(過去形)。
ボロボロ…。

でもね、このボロボロぶり、すごいと思うんです!
だっておもちゃで遊ばなかった犬がここまでボロボロにするぐらい、
このおもちゃは気に入ったということ
預かりボランティアさんがよく「チチさん、すごい」「チチバイス、有り難い」と書いておられますが、
私もそれを実感しました。
このボロボロぶりがチチさんのアドバイスがいかに的確かを示していると思います
しかも、このおもちゃを噛んだことで口臭がかなり良くなったんです

おもちゃを与える喜びを知ってしまったオットー、
さらにおもちゃを買ってきます

IMG_1582.jpg

スイカー

お次はパイナップルー

IMG_1646.jpg

このテトちんの表情
親ばかですみません、かわいいー!!!

IMG_1644.jpg
「こら~、僕のおもちゃを返せ~」

得意の2本足立ちを披露してくれました

おもちゃが増えてきたので、テトのおもちゃ箱も購入
テトの後ろで横倒しになってるのがソレです。
ちょっと大き目の容器にしたのですが、これが失敗で
テトがおもちゃを取ろうとすると容器が首に当たって「けほっ」ってなるんです。
なのでこの容器、常に横倒しなんですよ

さらにテトのおもちゃをご紹介

IMG_1600.jpg

オットーの靴下~
洗濯済みの為、臭いません~

IMG_1594.jpg

私のキャミソールー
ただし、写真はなし
いや、なぜって、肌色で生々しいので
仕事から帰ったら、なぜかこれが引き出しから引っ張り出されていて、
すでにテトのおもちゃになっていたのです。
下着泥棒め

そして蜂のおもちゃー

IMG_1597.jpg

オットーが休みの日に買ってきたのですが、
私が仕事から帰るとすでに向かって左の触覚が引きちぎられておりました

…とまぁ、こんな感じでオットーは一人息子にポンポンおもちゃを買い与えております
オットーの言い分も分かるんですよ、「テトがすぐにボロボロにするから」。
おっしゃる通り、なんですけどね。

IMG_1629.jpg

噛みます。

IMG_1610.jpg

手で押さえます。

IMG_1617.jpg

咥えたままオットーをみつめます。

IMG_1628.jpg

逆さまにして…

IMG_1636.jpg
エビゾリ!!

以上、オットーの一人息子へのおもちゃ攻撃でした
かわいくて仕方がないんだろうなー
まぁ、私もそうですが

バザーではおもちゃをぜひともGETしたいと思います
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

あ~~~可愛すぎるテト氏~~~!!
そのかえるのおもちゃ私が100均で買ったおもちゃです~笑
最初はかえるでしたよーー♫
わたしんちにいるときは、しがむ程度で、テト君がおもちゃ好きになるとは!
しかもめっちゃいっぱいある~~!!笑

テト君に会うのが楽しみなのと、私の事を忘れてるんじゃないかと言う不安で胸いっぱいです~
結構忘れるみたいなので、期待しないでおくことにします!

て事は手の甘噛みなくなりました?

NAME:チョビ子 | 2013.05.08(水) 02:19 | URL | [Edit]

 

おもちゃ、ちょび子さんの私物だったんですね(°_°) すみません、勝手にいただいてしまいました^^;
おもちゃ、100均にあるとは!今度からは100均で買います!!
テトには毎日、バザーでちょび子さんに会うことを話してますよ。私は逆にテトが「ちょびママがお迎えに来てくれた」ってならないかを心配してます^_^;
ちなみに甘噛みは直っておりません。バザーで噛んだら叱ってやってください( ̄Д ̄)ノ

NAME:アーシャ | 2013.05.08(水) 12:15 | URL | [Edit]

 

可愛い~(><)

テトくん、おもちゃ好きなんですね~!!
バザーのオモチャは狙い目ですよ♪
私も前回、姫子にいっぱい買いました!

姫子ちゃんも破壊魔なので私も
今週のバザーでも何か物色したいと思います(笑)

それにしても・・・ご主人優しい♪
うちの旦那さんも何か買ってきてくれないかな!

NAME:イノキュー | 2013.05.08(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

こんにちわ!
おもちゃを見上げるテト君、最高にかわいいですー!!
チョビコさんブログ時代からかわいいなって思ってましたが、
嬉しそうな顔が可愛すぎて思わずコメントしちゃいました。
いい表情ですね!
優しくて素敵な人達に囲まれて、テト君、幸せ者ですな♩♩

NAME:anko | 2013.05.08(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

バザーのおもちゃは狙い目なんですね。
朝一に行く予定なので、選び放題かも?!
でもお天気…、いや、きっと晴れる!


姫子ちゃんも破壊魔なんですね。
もう少し大人になれば落ち着くかもしれませんね。
テトは中年おやじなのに駄目です(*_*)

NAME:アーシャ | 2013.05.09(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

初めまして、ankoさん。
ご訪問、コメントありがとうこざいます。

あの顔は何枚も何枚も写真を撮ってようやく撮れた奇跡の一枚なんです。
それを「かわいい」なんてコメント頂いたら、
また張り切って写真をたくさん撮ろうと思います^ ^

ちょび子さん預かり時代からテトを気にしてくださってたんですね!
ありがとうございます。
私はテト、実は顔はタイプじゃないんです。
ちょび子さんのブログの後ろ姿の写真が実家にいた犬を思い出させて。
そんな私がテトの家族になり、すると不思議と全てがかわいく感じるようになりました。
縁って不思議、面白いですね。

NAME:アーシャ | 2013.05.09(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.