保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こちらのバザーにて、



久しぶりにマハロ君と会えました!

相変わらず、控え目で優しくて、男前…!!!



相変わらずテトとの力関係はこんな感じでした。





ずっと尻尾を巻いてました。
犬も人もたくさんいて、こわかったよね



キリッとしたバンコラン顔なのに、
対照的なこの性格、
たまりませんねー

それに私好みの短い毛。
真上から見たらツヤツヤでまるでウナギ…。
ああ、マハロ君、素敵すぎる。



リードを引っ張ってグイグイ進むテトは
常にキョロキョロして落ち着きのかけらもなし。
一方パパさんのそばで伏し目がちなマハロ君。
同じ犬でもこんなに性格が違います。
犬って面白い!



…テトのおかげで、固まってたけどね

そこへやって来たのがこちらのチョンマゲ犬。



豆大福ちゃん!
初めて会った豆ちゃん、ペキニーズなんですよね?
でもこんな格好をしていたので、
ぷぷぷ(笑)、フレンチブルのような、
見ていると笑いが込み上げる出で立ちで
被り物をとったらお笑い系ではない、
かわいいお顔(のはず)なんですが

ニコニコしていた豆大福ちゃんですが、



テトに一声、怒りました。
突然のことに少し驚いたテト、
珍しく負けを認めたのかと思いきや、



やはりね…。

豆大福ちゃんの切り替えの早さ、
素晴らしかったです。

その後に会えたのは…



熟女好きなテトが喜ぶシニア犬。



しつこく追い回してました。



シニアと言っても、毛艶も良くて、
監獄から出てきたばかりには見えません。



お顔はこんな感じ~





ラブリィちゃんです。
かわいいお顔ですよー!

初対面でしたけど、
保健所から出てきて間もなかったけど、





控えめに甘えてくれました。

きっと前の飼い主さんにかわいがられていたんだろうなあ
ラブリィちゃんの過去は分かりませんが、
人にも犬にも興奮しないし、
やりやすそうな子だなと思いました。
まあ、テトみたいに途中で性格が変わる(というか、猫を被ってた)パターンもあるので、
わかりませんが…。

ラブリィちゃんは里親さん、募集しています。
詳しくはチョビ子さんのブログをご覧ください

今回のバザーではティッシュの箱とバスタオルを買って来ました。
テトちんにはなし!
なので写真もありませーん。


追記

そういえば、こちらのガムも買ったのでしたー。
里親募集中のわんこの写真が印刷されてます。



小太郎君、大きな体でテトに吠えられて後ずさり、
でもちゃんと一声だけ怒るという、
大人なワンコでしたよ
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.