年齢詐称

2013年04月14日22:17  テトの素性・謎 写真あり

フィラリアの季節ですね
ダニ・ノミも気になる季節。


というわけでテト君、今日は病院へ行ってきました。


そこで衝撃の診断


先生「3歳って聞いてるのかな?」

私 「はい。推定らしいですが」

先生「うーん…、申し上げにくいのですが、この歯を見る限り、5~6歳だねぇ」

私 「ええー!そうなんですか!?
   …あ、でも構いません。何歳でも

先生「少しでも若い子が良いっていう人が多いから、僕も言いにくいんだけど。
   やっぱり3歳ではないなぁ」


そういえば、保護主チチさんも正式譲渡の日に
「うーん この歯の状態だと4~5歳かも」と言ってはった
やはりそのあたりの年齢が正しいのかも。


テト君、意外とおっちゃんなんだな
こんなにワチャワチャしてるのに


実家のイングリッシュポインター・メリーちゃんの主治医だった先生。
初めて会ったのは私が高2のとき、っていつの話や
最後に会ったのはもう10年近く前。
病院へ連れて行くのは基本、私の仕事だったので何度も通った病院です。
なつかしかったー!
しかも先生、メリーのことを覚えてくれてはったー
久しぶりになつかしい病院へ行ったら、メリーに会いたくなっちゃった


テト君、異常なしです
フィラリアも陰性だったし、心臓の音もきれいだって。


嬉しいことに体重も増えてた
3.85kg!
むふふ、手作りご飯がおいしいからかしらん
愛情がいっぱいだからかしらん
まだまだ痩せてるそうなので、これからもいっぱい食べてもらわないとね


保護主チチさん&預かりのチョビ子さんに相談していた歯石ですが、
やはりクリーニングした方がよさそうです
「年内にしましょう」と言われたので、また時期を見て…


眠い
トラックバックURL

http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/tb.php/2-f3bd4669

前の記事 次の記事