保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本日の記事には汚物の写真が出ております。
ご注意下さい。




ワンだふる清潔トイレについての過去記事です~。
花王ワンだふる清潔トイレ その1
花王ワンだふる清潔トイレ その2

で、今日の本題です。

ワンだふる清潔トイレの上にトイレシートを置いたもの、
使い慣れたトイレシート2枚、
を並べて置いて数週間。

IMG_1768.jpg

テトちん、ワンだふる清潔トイレの上でも用を足すようになりました。
これならいける!と判断し、清潔トイレの上にトイレシートを置いたもの、
onlyにしてみました。

IMG_1776.jpg

しかし、この面積の上で上手に用を足すのはなかなか難しいようです。
後ろ足はトイレの上、前足はフローリングの上で小をするテト。
そうなると、おチンの位置はフローリングの上
何度も何度もフローリングの上にやってくれました。
でも、ここで怒ったらテトは
「このトイレではしたらあかんのか」と誤解してしまいます。
なので「また失敗したのかー!」と心の中で思いながら、
黙って片付ける日々を過ごしました。

IMG_1858.jpg

そんなある日、こんな大を発見。

IMG_1826.jpg

テトちん…、頑張ったんだね
努力の跡が見えるよー。
何とかトイレの中に産み落とそうと、ギリギリの所で踏ん張ったんだね。

IMG_1825.jpg

それにしても、この位置、角度、大の形状、なんて芸術的。
現代アートのようではないですか。

IMG_1824.jpg

いや、ほんと、素晴らしいよ、テト。←

段々腕を上げるテト。
相変わらず端っこだけど、トイレの中で出来るようになってきました。

IMG_1808.jpg

そして、いよいよトイレシートなしに挑戦。

IMG_2143.jpg

ママ!
おちっこ、できたよ!

IMG_2142.jpg

このトイレ、おしっこを瞬間吸収する為、分かりにくいのですが、
ちゃんとトイレの上でおしっこできたんです★

その後も上手にしてくれます。

IMG_2144.jpg

発見発見。
おしっこの最中、そばにいるとジョワワ~と“脱臭・抗菌マット”が吸収する音が聞こえましたよ。

トイレの直後はうっすら小の跡がありますが、すぐに消えてしまいます。
臭いもありません。

IMG_2145.jpg

ママー、見て見て~!
真ん中にできたよー。

IMG_2123.jpg

テ、テトちん、ありがとうー。
これで私達の掃除は随分楽になるよー。
ゴミが減って地球にも優しいよー。

IMG_2124.jpg

長時間のお留守番の後でもこんなにキレイ。

IMG_2223.jpg

いやー、感動です。

なんでこの商品、廃盤にしちゃったんでしょうか。
優秀な商品だと思うのですが。
デメリットと言えば、愛犬のおしっこの色と量が把握しにくい、
それぐらいかと思うのですが。

こちらが廃盤になってしまったので、
似たような商品をまたネットで探しまして、
ふふふ、みつけましたよ!
また別記事でご紹介しますね。
 
Category: 犬グッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ビールのオブジェクト

テト君上手にできましたね♪

それにしてもどこかのビールの建物の上のオブジェクトにそっくりに見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

下から2枚目の写真、円らな瞳に吸い込まれそうです!
かわいいですね!

NAME:Berry | 2013.06.12(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

Berry様

先日のコメント返し、誰か分からず普通に返してしまいました>_<
悔しいですっ!

どこかのビールの建物って何でしよう?
分からないです〜(・_・;
あ、横の人に聞いておきますね( ̄ー ̄)ふふふ

円な瞳、そうなんですよ〜(*^^*)
犬は何歳になってもピュアな目をしています。
人間とは大違いです^_^;

それでは、引き続き弊社と本ブログをご愛顧賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

NAME:アーシャ | 2013.06.12(水) 18:47 | URL | [Edit]

 

お見事っ!

NAME:すがちゃん | 2013.06.18(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

すがさん

ええ、ええ、トイレも“作品”も見事です〜( ̄▽ ̄)

NAME:アーシャ | 2013.06.18(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
