保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.05.30/ 00:14(Thu)
バザーで買ったチョビ子さん作のパウンドケーキ。
テト氏に見せてみた。

IMG_2148.jpg

嬉しそうに走ってくるテト。

まだ袋から出してないのに、鼻が良いんですねー。
もう食べ物だと分かってます。

IMG_2146.jpg

袋から出すと、舌を出しておねだりし始めました。

IMG_2152.jpg

もったいぶって、なかなかテトにあげないワタクシ。
だって写真撮りたいんだもーん。

IMG_2151.jpg

ケーキをジーッとみつめるテトちん。
おいしそうだよね、食べたいよね。
うんうん。

IMG_2150.jpg

うんうん、おいしそうだよね。
うんうん。
…うん、おいしそうだ。

「よし、テトの前に味見をしてあげようね」って、ヒトカケラ、食べたワタクシ。

おいすぃ。
手作りのお菓子の味~。
手作りって手作り独特の味がしませんか?
愛情が入ってるから?
って、犬への愛情を食べてしまった人間A。

一部始終を見ていたテト、焦って喰らいついてきた!

IMG_2153.jpg

こらこら、ちゃんと「いただきます」の前の儀式があるでしょ?

IMG_2155.jpg

そうそう、お座りしないとね。

IMG_2159.jpg

まだだよ、良い写真が撮れるまではね。

IMG_2157.jpg

IMG_2158.jpg

「よし!」と言うまでは絶対に食べないテトちん。
しかも待たされている間、クンクンヒンヒン鳴いたりしません。
賢いのです。

IMG_2160.jpg

せっかくなので丸々お皿に入れてみました。
丸かじりの喜びを味わうのだー。

しかし、不器用な男、テト。
食べ方が分からず。
仕方が無いので手で小さく切ってあげました。

IMG_2161.jpg

全く、世話のかかるオジサンだよ。

ぺロッと食べたテトちん。
懐かしいチョビ子さんの愛情の味がしたかな?
冷凍庫にはまだまだ、今度はたまごさん作のパウンドケーキがあるよ。
楽しみだね、テトちん。
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

おかわりもできるんですかー!
おかわりはできないと思ってた!びっくりです!
テト君!天才!

土曜日におやつを持って、マハロ君と伺いますー♫
ゆっくりしゃべれますね~♫

NAME:チョビ子 | 2013.05.31(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

お手とおかわり、テトは混同してますが、
左右交互に手を出してきますよ^ ^
明日楽しみにしてます♩

NAME:アーシャ | 2013.05.31(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

チョビ子さん

お手とおかわり、テトは混同してますが、
左右交互に手を出してきますよ^ ^
明日楽しみにしてます♩

NAME:アーシャ | 2013.05.31(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.