保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.06.03/ 21:45(Mon)
将軍って誰でしょう?

IMG_2172.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2175.jpg

リスタートの関係者・ファンの方はお気付きかも。

はい、正解はマハロ将軍です。
マハロ君

テトの預かりボランティアだったチョビ子さんと
先週のバザーで二ヶ月ぶりに再会できたのですが、
お互い話し足りなくて、
そしてマハロ君とテトの対面も叶わなかったので、
はるばる我が家まで会いに来てくれたんです。

最初はダックスお得意の吠えでテトを圧倒したマハロ君ですが、
テトも負けじとお得意のテトパンチを連打します。

IMG_2192.jpg

マハロ君はテトより体が大きいのですが、
脚の長さでは完全不利で、
テトより長いマズルで応戦するも、
優しい気質故になかなか打撃を与えられず。

IMG_2193.jpg

そこに便乗した調子乗りのチビテトがパンチに加え、
キックも繰り出し、
マハロ君が攻撃しようとするとお尻を向けてお尻でマハロ君を押し出し。

ソファに乗ってはいけないと思っているマハロ君のマナーの良さにつけこみ、
テトはソファの上から床にいるマハロ君に飛び乗り。

はっきり言って卑怯者です。

IMG_2174.jpg

結果、力関係はこう決まりました。

IMG_2179.jpg

マハロ君…、卑怯な男に付き合ってくれてありがとう。
君はなんて優しい男なんだ…。

IMG_2182.jpg

マハロ君、君は性格が優しいだけでなく、
とても美しい高貴な顔をしているね。
正直、テトよりずっと男前です。

IMG_2207.jpg

プロレスに熱中している2匹にオヤツを見せると…。

IMG_2187.jpg

マハロ君、見てます。
テト、よそ見してます。

IMG_2205.jpg

何度やってもテトはよそ見。
マハロ君はずっと見てます。

短い脚で二足立ちしてます。
か、かわいい…。

IMG_2201.jpg

集中力があるんですね。
私の隙を静かに狙い、
テトもびっくりの華麗なジャンプを見せてくれました。

IMG_2202.jpg

推定年齢ではテトより若いマハロ君ですが、
集中力があるし落ち着きもあります。
テトは落ち着きのないオジサンです。
人間で言ったら、石田靖や柳沢慎吾あたりか…。

マハロ君が水を飲みに行くと、入れ替わりで「俺も俺も」とやって来て・・・。

IMG_2194.jpg

普段はあまり水を飲まないのに、がぶ飲み。

IMG_2195.jpg

何の張り合いやねん。

どう見たってマハロ君の方がデキる男です。
全く噛まないですし(テトは甘噛みがひどいです)。

優しいチョビ子さんは
「マハロ君は吠え声が大きいし、留守番もテト君ほどはできないから、
トータルでは同点」と言ってくれましたが、
いや〜、本当にマハロ君、やりやすい子やなあって思います。
なんでまだ里親希望者さんが現れないのかなあ。

IMG_2191.jpg

相手の出方を伺う落ち着きのない柳沢靖と
余裕の笑顔を見せる美男子の図↑

IMG_2213.jpg

ほらね。

IMG_2215.jpg

ほらね。
マハロ君、とってもかわいくないですか?

IMG_2211.jpg

二匹で向かい合って休憩をとり、

IMG_2210.jpg

チョビ子さんが席を外すと仲良く様子を見に行ってました。

器の大きいマハロ君、
普段はなかなか友達の出来ないテトを友達として認めてくれたようです。
ありがとう、将軍!

卑怯な手で上位に立ち、
しつこくお尻を追いかけていたというのに。

IMG_2176.jpg

なんて優しいんでしょう。

IMG_2218.jpg

そうそう、マハロ君、男性が苦手だそうです。
実際オットーが帰宅すると吠えて威嚇していました。
けど、チョビ子さんが「駄目!」と言うと、静かにできるんです。
それに立っていたオットーが座ると、恐る恐る近付けました。

IMG_2220.jpg

かなりへっぴり腰で尻尾は股の間に収納していましたが、
オットーが触っても怒らなかったし、
おやつをもらって上機嫌でした。

IMG_2219.jpg

里親希望者の方は男性の場合、最初は吠えられると思います。
でもオットーのように対応すれば大丈夫、
No Problemではないかと。
それにダックスという犬種を飼うなら吠えは避けて通れないかと

テトはマハロ君のことが大好きになったようでした。
マハロ君が帰るとき、車にチョビ子さんと乗り込む様子を見ていて、
ヒンヒン鳴きました。
「帰らないで~。もっと遊ぼうよ~。」と言っているようでした。
見送った後も家の中でマハロ君の匂いを求めてウロウロして、
寂しそうな表情をしていました。
バザーのとき以上に感じたのですが、
チョビ子さんのことをテトは覚えているようでした。
だから尚更寂しかったんだと思います。

一緒に過ごした約4時間、
ほとんどずっとプロレスごっこをしていた2匹。
おかげで夜はぐっすり寝てくれました。
死んでるんじゃないかと思うぐらい、
私が近付いてもヘソ天状態で起きませんでした。

よっぽど楽しかったんだね。
また会いたいね。
でも、もう会えないようになることがマハロ君の幸せなんだよね。
マハロ君の未来のご家族、
早くマハロ君を見つけ出してあげてくださいね。

にしても我が家の息子さん、おチビのくせに気が強すぎ。
自己主張し過ぎ。
薄々気付いてはいたけどね…。

追記:ちょび子さんもこの日のことを記事にしてくれました~!
   「将軍争い」 表現力がお見事!
   
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

可愛いカワイ~~

決して元気がないわけじゃないけど
お若いのに落ち着いてる『マハロ』くん
そして、とにかくとにかく優しんですヨネi-228

きっと、それが『マハロ』くんの性格

テトくんやオットーさんとの出会いで
新しい優しさ発見i-189嬉しいです。

ありがとうございましたーi-199


NAME:ニクさん | 2013.06.03(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

テト君、かわいいーー!!
急いでお水飲みに行ったり、
ここ、僕のおうちなんだぞ!
って言ってるみたいですね!
すっかり、完全にアーシャさん家の息子ですな。
大好きなパパさんに抱っこされてるときの、
オスマシ気味の顔(ドヤ顔ともいえる)が、最高にかわいいです。
僕のパパやし。抱っこされてるし。みたいな笑
自己主張強めの子って私は大好き!
ちょびこさんにも会えて、テト君嬉しかったでしょうね。
ほっこりしました!

NAME:anko | 2013.06.03(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.03(月) 23:10 | | [Edit]

 

夜遅くまでお邪魔してしまってすいません!時間があっという間にたちました♫
トイレから出たときまさか二人待っていてくれるとは、思いもよらずめっちゃ嬉しかったです(*^-^*)

幸せそうなテト君を見れて、帰り道ではなんだか心が満たされた私でした♫

NAME:チョビ子 | 2013.06.04(火) 15:01 | URL | [Edit]

 

ニクさん

チョビ子さんからお話伺いましたー。
マハロ君を預かっておられたんですよね☆
本当に良い子ですよねー、マハロ君^^

犬って自分の家族以外の人や他の犬と交流させると
色んな面を見せてくれますよね。
私も今回テトの新たな一面を見せてもらいました。

そうそう、コメント、2回投稿にはなってませんでしたよ。
ご心配なく!

NAME:アーシャ | 2013.06.05(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

ankoさん

慌てて水を飲みに行ったのは面白かったです〜。
普段は手作りご飯だからか、ほとんど水を飲まないので。
犬同士、ライバル心のようなものがあるんですかね。
チョビ子さんのブログにも書かれてますが
オモチャもマハロ君から奪ったりしてましたよ。

犬って一緒に暮らし出すと段々心の声が聞こえるようになりますよね。
その声を上手くセリフにしたいのですが、
なかなかチョビ子さんのような絶妙な会話にはできません>_<

テト、近所では新参者なのにすごく偉そうにしてるんです。
一丁前に先輩犬に吠えて飛びかかります(;゜0゜)
顔はかわいいですが、中身はなかなかタチが悪いですよ〜。
ブログネタとしては有難いですけどね(⌒-⌒; )

NAME:アーシャ | 2013.06.06(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

チョビ子さん

いえいえ〜。
私もあっと言う間に時間が過ぎて、楽しかったです^ ^
また遊びに来てください♩

テト、よく笑うようになりましたよね。
あんなに真顔犬だったのに。
それだけ犬って環境や愛情を敏感に感じ取ってる生き物なんですよね。

NAME:アーシャ | 2013.06.06(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.