保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.21/ 17:26(Sun)
昨日のテト。





明日はトリミングということで、
ビフォーの写真を撮ってました。

が、その日の夜中に突然テトが咳き込み始めたんです
しかも時々オエッと
ケホッ ケホッ ゲーッホ オエッ … クチャクチャ ゴックン
とやってるのが聞こえるんです。

起き上がって電気をつけてテトを見たら、
「あ、起きたん?」と嬉しそうに尻尾をふってるんですが、
目の前でまたケホッケホッとやるんです。
吐いたものは口から出さず、そのまま食べてました。
オットーも起きてきて2人で見ていたら、
少し落ち着いてきたので電気を消して寝ました。
でもまたしばらくするとまたテトの咳で目が覚めて。

背中をトントンしても良くならず、
段々吐いたものも口から出すようになって。
白い泡のような液体でした。
でも、また少しすると落ち着く。
そんなことを数回繰り返して朝を迎えました。

朝になっても咳をしているので、
ご飯は食べさせないまま病院へ連れて行きました。
先週の蒜山のランで病気をもらったんじゃないかと気が気じゃなくて
でも幸い、先生のお見たては嘔吐というより「咳」でした。
人間でも咳をして痰を出しますよね、
そういうことではないかと。
心雑音もないし、咳以外はとても元気だし、
病院で食欲を見るためにご飯をもらったらペロリと食べるし。
(その直前まで病院が嫌で震えて私達に助けを求めていたのに
とりあえず今日は耳鼻科でやるような吸入をして、
消炎剤のお薬を飲んで様子を見ることになりました。

今はこんな感じでノンビリしてます。





今日はトリミングの予約をしていたのですが、
残念、良くなるまで延期です。
しばらくは真実の口みたいな顔のままです



体重は今、良い感じだそうです。
4.2キロ。
それからテトさん、とても良い筋肉をしていると褒められました!
細マッチョだね~と言われましたよ。
運動が足りてるんだそうです。
テトの咳は心配ですが、一安心、嬉しかったです
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

てとちーーん!何もなければ良いですね!
それにしても、テト君めっちゃ真実の口ですね笑
へーテト君耳の毛伸びるンやーと感心しておりました♫
毛が伸びるとシーズーとマルなのかな?と思ってきました。

て言うか私の知ってるテト君と今のテト君が別人すぎて、頭がこんがりますーー(/_・)/
もちろんよい意味です!

雛鳥時期を経て真実の口を経て、男前テト君が現れるんですね~★
トリミングアフター楽しみにしてます♫

NAME:チョビ子 | 2013.07.21(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

ちょび子さん

前回は村山元首相でしたが、
今回は真実の口になりました。

テト、今朝は時々ケホケホするぐらいで、
オエッはなくなってきました。
今週末はトリミング行けるかな^_^と思ってます。
またアフターを載せますね☆

そうそう、ここにきて私もシーズーに一票です。
ちょび子さんのラッセルの耳の位置の解説もあり、
テトの落ち着きのなさもあり、
ラッセル説が囁かれていた我が家ですが、
耳の毛が伸びてきたせいか、耳の位置が以前より下がった気がするんですよ。
子犬じゃないし、今更耳の形が変わるはずはないんですが。

NAME:アーシャ | 2013.07.22(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
