保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.08.29/ 20:04(Thu)
平日は基本、私が先に帰宅します。

テト部屋を掃除したり、
テトと遊んだり、
家事をしたりしながらオットーの帰宅を待ちます。
私が相手できない時間、テトはおとなしく一匹で待ちます。

以前は私にへばりついていたテト、
最近少しだけ一匹だけの時間が平気になってきたようです。
我が家の生活リズムが分かってきたせいもあるかもしれません。

私から離れて玄関をひたすら見つめるテトさんです。↓









オットーの帰宅までずっと耳をすまして、
玄関ドアを見つめ続けます。
忠犬テト公だわ

こんな姿の写真をオットーに写メしたら、
オットーはもうメロメロ(笑)
帰ってくると妻そっちのけでテトに
「ただいま~」「おりこうにしてたか~?」
とやります。
「オットーは良いなあ、こんなにテトに愛されて」
とブツブツ言っていたら、
私の帰宅が遅いときもこうやって待ってくれているそうで
えへへ。

犬って本当に飼い主に深い深い愛情を持ってくれるんですよね。
今はチチさんの言葉がよく理解できます。
「保護犬は愛されるより、愛する家族がいることが幸せ。」
テトは今、幸せだと思います。
笑顔のテト、嬉しくてはしゃぐテト、
安心して眠るテト、
テトの幸せそうな姿を見ていると、
私達も幸せな気持ちになります。

なんで、こんな子を、澄んだ心の持ち主を捨てられるんだろうなあ。
裏切れるんだろう。
少しでも前の飼い主が反省していたり、
罪悪感を感じているなら、まだいいんですけどねえ。
怒りもありますが、不思議で仕方ない。
事情もあるのかもしれませんが、
最終処分場以外に選択肢はなかったのかなあ。

テト、テトは幸運を掴んだんだから、
消えたたくさんの命の分まで幸せにならないとあかんで!
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ジ〜ン、、、と来ました。。。

テト君、フワフワでほんとにかわいくなりましたよね!

ママさんと、パパさんの愛情独り占め。
それに、愛されてる以上に パパさんとママさんの事 愛してるるんやね。

確かに、こんな姿で待たれたら
キュン❤ですよねwww

NAME:まるここの母 | 2013.08.30(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

まるここの母 さん

私達はテトを溺愛している自覚がありますが、
テトの愛の深さに比べたら及ばない気がします。
本当に深い深い無償の愛です。

きっと前の飼い主のことも全力で愛していたと思います。
ガリガリになり毛がボーボーに伸びて、
それでもきっと待てやお座りを教えてくれた、
その人に「好き好き〜」とやっていたかと。

本当は預かりとか多頭飼いにも興味がありますし、
テトは犬も好きなので遊び相手ができて良いかな、
と思うのですが、
オットーは現時点ではテトに一人っ子でいさせて、
存分に甘えさせたいようです。

NAME:アーシャ | 2013.08.31(土) 19:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.