保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.10.11/ 18:41(Fri)
公園から帰った後、
テトには留守番をしてもらい、
私達はランチに出かけました

お店に着く直前、携帯にこんなメールがきました。

侵入異常受信通知
オットー 様宅
ただいま侵入警報を受信しましたので現場へ急行中です。
到着後入室点検をさせていただきます。


うちは留守が多い家なので防犯の為に警備システムを入れているのですが、
窓の閉め忘れでカーテンが揺れたり、
うちにはないですが、お掃除ロボットが動いたりすると、
それも感知してしまうんです
今までにも私達のウッカリで
無駄に出動させてしまったことが何度かあります

今回は私のミスでした
テトが動くのでテト部屋の警備は解除して、
それ以外の部屋は作動させないといけないのに、
家全体に警備をかけたんです。
テトは当然動きますよね、
よって侵入警報が警備会社に送信されてしまいました
メールがきて初めて「しまった」って気づきました

警備会社の人より先に家に帰らないと、
テトがパニックになると思い、
オットーは私を車からおろしてそこからUターン
帰宅してテト部屋の警備を解除して、
少し警備会社の人を待っていたのですが、
ランチの待ち合わせ時間に大幅に遅れるわけにもいかず、
またお店に向かったんです

そしたら入れ違いに警備会社の人が来たらしく、
警備会社の人の報告によると…

警戒体制のおっちゃんが現場に駆けつけ、
勝手口から室内へ
全ての部屋に異常がないか確認します。

二階に辿り着き、恐る恐る部屋のドアを開けると、
突然小さな生き物が飛び出してきた!
おっちゃん、ビックリ。
もちろんテトもビックリ。

私達が帰宅したと思っていたテト、
見知らぬ男性、
しかも防犯グッズで身を固めた人がドアを開けたもので、
パニックに!

一気に一階へ駆け下りた!

追いかけるおっちゃん
必死に逃げるテト
キッチンに追い詰められたテト、恐怖のあまりなんと脱糞!





おっちゃんはその後テトを捕まえてテト部屋へ戻し、
なんとウンコを拾ってトイレに捨ててくれました
そして「トイレットペーパーを勝手に使いました。
すみません」とご丁寧に
わざわざ電話をくれました

私のミスで出動させてすみません。
おっちゃん(お兄ちゃんかもしれへんけど)、
その上、業務外のウンコ拾いをさせてごめんなさい

テトもごめんよー、私のせいやねん
こわかったやろうな。
テトからしたらおっちゃんが不法侵入者やもん
でも、おっちゃんとテトの攻防は想像したら、ぷぷぷ(笑)、
写真がないのが残念







テト、ごめん、悪いことした、反省。

そして今回思ったこと、
やはり室内でも迷子札は必要やなって
もし、おっちゃんが一階の勝手口とか窓を開けたままテトに脱走されていたら、
下手したら家の外へ出て行ってたかもしれない。
ずっと室内用の軽いものを買わなきゃと思ってたのに先延ばしになってました。
ほんとに買わなきゃ。
地震で倒壊した家から逃げ出すこともあり得るし。
色んな点で反省です。
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おもしろい〜

って言ったらテトちんに失礼やけど笑ってまう(^_^;)
警備会社のおっちゃん、よくテトを捕まえられたよね!
そして、うんちの処理まで…
おっちゃんの独り言「もう〜スイッチ切っとけっちゅうねん…
なんでワシがうんこ取らなあかんねん…」やろな( ^ω^ )

NAME:くろねこ | 2013.10.12(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

くろねこちゃん

私も自分のせいでテトにこわい思いさせたのに、
キッチンマットに残ったウンコの破片みて大笑い^^;
ひどい飼い主だわ。

おっちゃん、犬と暮らしたことのある人やったんかなあ、って。
それかもしかして警備会社の研修で犬や猫の扱い方、
学ぶんやろうか?
完璧な対応だったよー。

NAME:アーシャ | 2013.10.13(日) 13:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.