保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.10/ 19:06(Thu)






以前カエルのおもちゃを買ったダイソーで、
ファイル五冊を買ってきました。
あえて派手で明るいデザインにしました。
なぜなら明るい未来に繋がってほしいから。

中身はというと…、



リスタートで家族募集中の犬達のプロフィールです。
中表紙はバザーのチラシで、
以降プロフィールが続きます。

チチさんと電話で話していたときに自分でも出来るボランティア活動として、
提案させてもらいました。
チチさんも以前同じような物を作ってはったらしいのですが、
多忙につき断念されたとか。

パソコンの知識もない、
特別センスが良いわけでもない私、
至って地味で事務的な書類が出来上がりました
だからこその派手なファイルです^^;



テト、サンキュー。



チチさん一押しの愛(メグ)ちゃん、つくしちゃん、マリンちゃんは最優先で作ります。
真音(マノン)ちゃんはテトの預かりさんだったチョビ子さんとこにいるので、
独断で優先順位UP
もちろん、これから続々他の子のものも作りますよ。



ファイル二冊はオットーの職場に置く予定(チチさん承認済み)。
人の出入りが激しい職場なので、
良いご縁があれば良いなあと思ってます。

残り三冊はチチさんに送るつもりです。
バザーのとき等、興味を持ってくださる方に見せられるかな、と。
これはチチさんからリクエストを頂きました。

仕事がフルタイム、通勤は往復二時間半なので、
どこまで出来るか分かりませんが、
可能な限りリスタートのホームページの最新情報に追いつけるよう、
頑張りまーす。

そうそう、預かりさんでここをご覧になっている方、
リスタートのホームページからはもちろんですが、
皆さんのブログからも文章や写真をお借りしてプロフィールを作成しました。
もしかしたら「情報が古い」「もっとアピールしたい」等の声があるかもしれません。
そのときはご遠慮なくブログにコメントを残してください。
(非公開コメントで大丈夫です)
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ありがとうございます(^^)

すばらしい~~i-189
お世話になることあるかもです。
いえ、なりますi-235
よろしくお願い致しますです。

NAME:ニクさん | 2013.10.10(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

マノンちゃんのページを写真に載せてくれるなんて、にくい演出ありがとうございます!
ええ 御利益のあるテト君の鼻水、よだれたっぷりつけといて下さい!!笑

パソコン作業大変だと思いますが無理なさらず頑張って下さいね♫
テト君あご関節症になったんですね!犬もなるんですね!
良くなったんですか?写真を見る限り良くなってそうですね♫

NAME:チョビ子 | 2013.10.11(金) 03:05 | URL | [Edit]

 

ニクさん

初コメありがとうございます。
三平君、良かったですね^_^
大したことは出来ませんが、自分の出来ることをやっていきたいと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

NAME:アーシャ | 2013.10.11(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

チョビ子さん

うふふ、気付いていただけましたか〜?(*^_^*)
そう、マノンちゃんのページはあえての撮影掲載です(^_-)

顎関節症、犬もなるって驚きました。
一旦良くなってたんですけど、
昨夜からまたアクビのときに鳴くんです(´・_・`)
土日にまだ痛がるようなら病院連れて行きます。
一回顎がズレると緩くなるらしくて、
それだと厄介だなあと思ってます。
顎が痛いからか、最近アクビと甘噛みが激減してます。



NAME:アーシャ | 2013.10.11(金) 08:24 | URL | [Edit]

 

わおっ!ステキ☆

うちのサニー、もっといい写真撮って送りますーー
だって・・・・ 家では寝てばっかやしーーー
私も仕事を持つ身、お外での写真って週末ぐらいにしか撮れなくて。。。
この3連休にでも頑張るぞぃ!!

NAME:たまご | 2013.10.11(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.11(金) 11:05 | | [Edit]

 

たまごさん

うわぁ、それは助かります!
かわいい写真&性格等が記載された文章をみつける為に
リスタートと預かりさんのブログをウロチョロしてますが、
それに時間をとられてなかなか先へ進まないんです。
(つい読みふける自分も悪いんですが、えへへ)
送って頂けるなら、ほんとに有り難いです!

ふふふ、確かにサニーちゃん、いつも寝てますね^^
起きていて元気な姿の写真、楽しみにしてます。

NAME:アーシャ | 2013.10.11(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

相変わらず

テトちんかわゆい〜(^○^)
愛情たっぷりでますますかわゆい!
アーシャちゃん、忙しい中ホントにえらい…
私も気合い入れてやらなくては。
こないだね、保護してた子猫、虎太郎(こたろう)を里子に出したの。
小さくてかわいくて仕方なかったから淋しくて…( ; ; )
毎日泣いてるけど、これしきで泣いてたらボランティアできないやん(^_^;)
まだまだ次々につかえてるのに…ハハハ^^;

NAME:くろねこ | 2013.10.11(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

くろねこちゃん

テト、今はまた真実の口・ヘアーだよ^^;
当たり前やけど、
トリミング行った後が1番かわいいわ〜。

くろねこちゃんこそ、
保護(捕獲)に始まり、
預かり、里親探し、譲渡と全て1人でこなして、
しかも仕事してるし、趣味も頑張ってるし、
すごいよ。

虎太郎、かわいい名前〜(*^_^*)
譲渡後に泣く程の愛情をかけてもらって、
虎太郎君は幸せやね〜。
いつも思うねんけど、
預かりさんにとって譲渡は幸せのゴールであり、
寂しい別れであり、
それでもまた次の犬や猫を迎えるって、
犬や猫が好きってステージよりさらに高い所で犬や猫を愛してはるんやろうな、と。
くろねこちゃんの活動も尊敬してるよ。

NAME:アーシャ | 2013.10.12(土) 01:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.16(水) 11:34 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
