保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.10.23/ 20:59(Wed)
日曜日、義姉一家がテトと会うために、
家へ遊びに来てくれました。
テト、姉とは二回目ですが、
義兄&甥っ子2人とは初対面です。



最近男性が苦手なテト、大丈夫かな?



次君(次男だからこう呼ぼうか)は積極的にテトを遊びに誘います。
長君(長男だからね)はほんとはテトと遊びたいんだけど、
クールにゲームをしています。



あ、テトがツギ君に近付きました↑



なかなか良い感じです

と思ったら


オットーにじゃれるテト。

そうだよ、ツギ君。
オットーは強敵なのさ。
(身を持って知っているワタクシ)
頑張れー。



…知ってます



真剣に聞いているツギ坊、かわゆいです。



早くも実践編です。
テト、笑顔だし良い感じです。

お、いけたかも?!



おしい!



テトがまだ次坊には大き過ぎるのかなあ。

「頭の上から撫でると犬は怖がるから、
まずは顎の下を触ると良いよ」と言ったら、
即やる次坊。
素直だわ~、かわいいわ~。

そうそう、上手上手!




と思ったら



むむ、やはり手強いオットー。

徐々にコツを掴む次君、
オモチャの引っ張り合いもできました!



途中テトを追い詰めたりしてましたが、
何とかテトと遊びたい、
気を引きたい気持ちが溢れてるんです。
わかるよー、
だってこのおばちゃんだってそうだもん



弟がテトと上手く遊ぶようになってくると、
兄として黙っているわけにはいかない、
長君。
テトといとも簡単にオモチャで遊びます。



悔しがる次坊の図↑笑

次君、テトの唾液が染み込んだオモチャを匂っては「くっせー」、
テトに舐められては「くっせー」、
としょっちゅう手や顔を洗いに行きます
それなのにこの写真、見てください↓



舐められたくて、ついに腹這いになる(笑)

男の子って面白いですねえ。
そういや、我が弟もひょうきんな子でした。

テトはやっぱりパパが好き↓の図。



敗北です、甥っ子2人&私。
だって、この笑顔ですよ、テト



楽しい時間はあっと言う間です。
みんなが帰った後、ウトウトするテトちん。
トリミングの疲れもあったよね。



またお兄ちゃん2人に遊んでもらおうね。



お姉さん、ランチご馳走様でした!
良かったらまた遊びに来てくださいね
スポンサーサイト
 
Category: テトの日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

オットーさん強し!

やはり一家の大黒柱は頼れる存在なんですかね?
オットーさんイケメン!

甥っ子さんたちペアルックですねー
アーシャさんもテト君とペアルックしたりしますか?

テト君とは全く関係なくて恐縮なんですが、甥っ子さん達のズボンというか履いてるものってなんでしょうか?(笑)半ズボンの下煮???

NAME:Berry | 2013.10.23(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

かわいいね〜甥っ子ちゃんたち。
テトくんと遊びたくてたまらんねんな〜
気持ちわかるよ!

NAME:くろねこ | 2013.10.24(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

Berryさん

不安で抱っこしてほしいときはすぐオットーのところへ行きますよ〜。
1番強くて、かつ甘やかしてくれる人を分かってます。

甥っ子2人はいつもお揃いを着てます^ ^
しかもオシャレです!

私はテトとペアルック…、しませんよ〜。
これ以上イタイ飼い主になるのは嫌です〜(^^;;
現時点ですでに相当な親バカ、イタイ飼い主なんで、
これ以上は…(^_^;)

パンツの下に履いてるのはレギンスだそうです。
昔ならスパッツと言ってた物ですね。
女性はみんな履いてますが、
男性はそこまで多くないですよね。
極寒の地、いえ、海にいるBerryさんには便利なアイテムかもしれないですよ^ ^

NAME:アーシャ | 2013.10.27(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

くろねこちゃん

そうやねん、甥っ子君2人、かわいいねん。
血縁関係はないけど、
子供らしくて男の子だから単純で、
見てたら微笑ましい2人だよ。

NAME:アーシャ | 2013.10.27(日) 14:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.