保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風の影響で開催が危ぶまれたバザー、
無事開催されましたー
今回は前回の反省から、ちゃんと写真撮りましたよ。

まずは命の恩人、チチさんとリヒト君にご挨拶。



リヒト君、小さいです!
そりゃそうだ、まだ生後数ヶ月。
こんな小さな子が保健所にいたなんて




腰が引け気味のテトおやじ↑

リヒト君がグイグイくるのが怖かった模様。
情けなし、テトおやじ。

目の問題はあるけども、
とても元気で明るいリヒト君、
早く家族が決まりますように。

あ、私が作ったお見合いファイル
発見



お次はこちらの男前



マハロ君だー!
相変わらずハンサムです~。
パパさん、初対面にも関わらずいち早くテトに気付いて声をかけてくださいました。
なのにテトってば…



すっかり忘れてた

匂いをかいで、





少しは思い出したかな?

ここで午後から参加のチョビ子さん&真音(マノン)ちゃん登場。



マノンちゃん、とーっても人懐こいです!
誰にでもチューしに行くし、
抱っこをせがむし、
かわいい!!!

現在家族募集中の子犬、
翼君はテトに興味を持ったようです。





不穏な空気…









すみません、勝手にセリフつけました。
本当は何て言ってたんでしょうね。
で、最後には



テトが負けた
自分から勢い良く突っ込んでいく割りに、
相手がひるまないと急に弱気になるみたいです。

そこに現れたのは



愛(メグ)ちゃん



うっわぁ、生で見たら美人です!
子犬なのにテトよりずっと落ち着いてます!
子犬って何というか、みずみずしいですね。

次にご挨拶したのは圭冬(けいと)君



ママさんがこのブログを見てくださってるそうで、
ありがとうございます!
圭冬君のことはあまり怖がらなかったテトちん、
仲良くおやつを食べました。





そしてそして葉月ちゃんと雅ちゃんと会えました!



はーちゃんに家族が決まったとき、
私、実はほろりと涙を流した1人なんです。
正直最初は全然興味がなかったんです。
でもチチさんや預かりさんのブログを読むたびに気になる存在になり、
勝手に小芋ちゃん(由来は見た目)と名付けておりました。
私がペットショップでトイプードルを売り込まれて
誘惑に負けそうになったとき、
脳裏に浮かんだのははーちゃんでした。
それで買うのを思いとどまり、
テトとの出会いに繋がったんです。
だから、はーちゃんに対しては特別な思いがありました。

人慣れしていなかった雅ちゃんが初対面の私に体を触らせてくれたし、
はーちゃんはいっぱい舐めてくれたし、
里親さんの愛情って犬に大きな変化をもたらすんだなあって、
思いました。
幸せそうな二匹を見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。



残念ながら、テトははーちゃんのことも怖かったみたいですが
子犬が苦手なのかなあ?

こちらは仁さんです。



シニアの良さが滲み出たワンコでした。
落ち着いてて、ゆったりしていて。
メリーをふと思い出してしまいました。
シニアにはシニアの魅力がありますよね!

レッサーパンダに似た大成(たいせい)君
同じシニアとして仁さんは希望の星だね^ ^



前足を大きく上げて歩くマノンちゃん、
かわいい~



オットーに甘えてます。



テト、焼き餅をやくのかと思いきや、
マノンちゃんの匂いを確かめてます。
どうやらマノンちゃんは好きなタイプのようです



犬にも相性があると言いますが、
本当にあるんだなと思いました。







長くなったので、戦利品は別記事にて

皆さん、肌寒い中、お疲れ様でした!



この日の様子はこちらでも↓
チチさんのブログ その①その②
チョビ子さんのブログ その①その②
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

バザー、来てくださってたんですね!
アーシャさんに一目、会いたかったですぅ。
アーシャさんのブログで我が家でちょびっと
預かってたポンちゃんやケイト君が見れて
良かったです♪

NAME:ラムネ | 2013.10.27(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

ラムネさん

バザー、午後から行ってました〜。
ラムネさんのブログに午前中の参加と書いてあったので、
朝から行きたかったんですが、
オットーが午前中散髪に出かけてしまって(ー ー;)
私もお会いしたかったです。

ポンちゃんのこと、私は全然知らなくて。
偶然写ってたみたいですね^_^
ラムネさんのブログを見返して、
この子かあ♪と分かりました。

NAME:アーシャ | 2013.10.28(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.