保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.11.29/ 22:46(Fri)
和歌山に行ってきました
前に琵琶湖に行ったときは両親が一緒だったので
(そのときの様子はこちらこちら)2人と1匹の旅は初めてです。

のんびりと夕方近くなってから大阪を出発したので、
初日は即こちらへ、
パートナーズハウス ゆあさです。

IMG_2748.jpg


長旅?でお疲れ&ネムネムのテトを抱っこしてチェックイン。
コテージの鍵&近所の温泉の入浴券をもらって、
車でコテージまで向かいます。

IMG_2744.jpg

これ、助かりました!
各コテージには駐車場があるので、
大荷物に犬を抱っこしていても大丈夫なんです。

コテージはこんな感じ。

IMG_2706.jpg

テトが少し落ち着いたのを見計らって、
私達は車で二の丸温泉へ。
テトはコテージでお留守番です。

ご参考までに、もし犬がお留守番できない子でも大丈夫です。
各コテージにはお風呂がついてます。
またどうしても温泉へ行きたい人はスタッフに頼めば預かってもらえます。
ただ、食堂に係留らしいので、
リードを噛むとか他の犬に吠えてしまうような子は厳しいかも。
(テトのことだ

温泉は地元の方に親しまれてる感じで、
おばあちゃんがあちこちで井戸端会議をしていて、
良い雰囲気でした
泉質も好みでしたー。

コテージに戻ってテトを連れ夕食を食べに食堂へ。
メニューは寄せ鍋、お造り、炊き込みご飯、デザートです。

IMG_2686.jpg

IMG_2683.jpg

私達はリーズナブルなプランで申し込んでいたので、
寄せ鍋+お造りでしたが、
正規料金だと寄せ鍋+重箱に入ったおかずやお寿司がつくっぽいです。

味はどれも美味しかったですよー。
特にお魚!

テトも家から持ってきた手作りご飯を食べます。

IMG_2678.jpg

犬のご飯も頼めば用意してもらえるそうです。
うちはケチって持参しましたが

テトさん、食堂で吠えまくりでした
小型犬もいましたが、この日は大型犬が多かったんですよ。
しかも超大型。
犬種は恐らくオールド・イングリッシュ・シープドッグが2匹&イングリッシュ・セッター
いやもう、シープドッグなんて大型飼ってた私でも「でかっ!」と思うサイズですよ。
負けん気だけは大型犬並みのテトなので、
大型犬がワンと一声あげたら、
何倍も吠える吠える吠える
愛犬家の方ばかりだから誰も怒ったりはしませんが、
冷や冷やしっ放しでした

私、大型犬を飼ってた当時、
ギャンギャン吠える小型犬を見ると内心鼻で笑ってたんですよね…。←嫌な人
だから余計に冷や冷やしました。

部屋に戻るとオットーはテレビを見ながら晩酌。
私は満腹でお付き合い出来ず…。
しかも食前酒がなぜか数時間後に効いてきた?のか、
笑いが止まらなくなって、一人で声をあげて笑っていたら、
気持ち悪がられてしまいました

IMG_2720.jpg

この日は早めに就寝。

テトは普段、私たちと同じ寝室で寝ているのですが、
人間のベッドへは許可なくあがらないように教えているので、
人間が寝ている時は二本足で立たないと私達の姿が見えません。
この日は和室にお布団を敷いて寝ている飼い主が同じ目線の高さにいるので、
不思議そうに見ていましたよ。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

いいね〜ワンちゃんは(≧∇≦)
こんないいとこがあるんや☆
ワンコも人間も楽しめるね!
テトちん、おもしろいね(^_^;)吠えまくるんや…

NAME:くろねこ | 2013.12.01(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

くろねこちゃん

今日は久々に会えて良かったわ。

ネット検索してるとけっこうあったよ。
室内プールのある所もあったよ!
猫はどうやろ、ないんかな?

テトの吠え将軍として、徐々に近所でも有名になってる気がする。
しかも鳴き声が変やねん。
人間の叫び声みたいな声とか、
ニワトリみたいな声とか。
家ではマイケルジャクソンみたいな雄叫びもあげるし。
この和歌山の施設の食堂で隣の席の方に
「鳴き声が色々あるんですね。
面白いですね。」と言われたぐらい、
誰が聞いても変みたい。

NAME:アーシャ | 2013.12.01(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

いつも楽しく拝見しています。テトちゃん幸せ者ですね。我が家のわんこはテトちゃんにそっくりなんですよ。お母さんがシーズとダックスのハーフでお父さんがマルチーズ、5匹生まれて、5匹全然違う子でした。まるっきり、マルチーズの子がいたり。顔の長いダックスの子いたりと、みな可愛い子で我が家には末っ子が来ました。もう5才です。幸せをつかんだテトちゃん。楽しいブログ楽しみにしてますね。

NAME:リオ&ハーまま | 2013.12.14(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

リオ&ハーまま さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているなんて、感激です。

テトにそっくりなワンコなんですね★
ということはテトも4分の1はダックスだったり、
他の犬種が混じってたりするのかもしれませんね。
この前ネットでテトにそっくりな子をみつけましたが、
その子はマル+シーズーでした。
ミックス犬、兄弟でもそんなに違う容姿の子が生まれるとは!
遺伝子って不思議ですね。

NAME:アーシャ | 2013.12.15(日) 17:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.