保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.12.16/ 12:20(Mon)
なかなか時間がとれず、
ブログ更新が遅れております

忙しい上に体調も悪く、
昨夜は会社から帰宅途中の電車内で嘔吐という失態。
車内に不快な臭いを充満させてしまい、
嫌な顔をする人もいる中、
介抱してくださった方やタオル・ティッシュを恵んでくださった方、
途中下車したら見知らぬお兄さんがお水を買ってきてくれたり、
駅員さんを呼びに女の子が走ってくれたり、
自分ならここまで出来るんやろうかと思いました。
この場を借りてあの場にいた皆さんにごめんなさいとありがとうを。
どうも胃腸炎のようです。
皆さんもお気をつけください。

さて、リスタートのバザーにお邪魔してきました。

前回も会ったメグちゃんです
とってもかわいい雑種の女の子です。
まだまだ子犬です。
絶賛家族大募集中です!

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ギャンギャン吠えた結果、

4.jpg

メグちゃんの腰が抜けた
尻尾も丸まってる

5.jpg

6.jpg

大人気ないテトさん
メグちゃん、この後しばらくテンション下がりまくりでした。
ごめんよ

それを見ていたチチさんに
「うちの春馬と同じやな」と言われましたー
確かに我が家のテトさん、チンピラ犬。
喜んで良いのか、微妙
(チチさん、春馬君、すみません)

次の対戦相手はこの方。

7.jpg

ホク君です

8.jpg

あれ?

9.jpg

あれれ?

10.jpg

吠えない…!
なぜ!?

11.jpg

12.jpg

13.jpg

なぜ?!
テトさん、こんなに犬に友好的なのは初めてです。

14.jpg

出ました!
幸運の鼻水!
これでホク君の明るい未来も近いはず

15.jpg

ホク君、超かわいいんですけどー

16.jpg

17.jpg

だそうです。
偉そうに

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

なぜかホク君には吠えない、襲わないテト。
こんな風にひっつけて抱いても暴れません。

22.jpg

信じ難い状況。

テトは一人っ子気質で独占欲が強く、
攻撃的な面もあるので多頭飼いなんて無理と思ってたんですが、
ホク君みたいなタイプならいけるかも、と希望が出てきました。
マハロ君やマノンちゃんとも大丈夫そうでしたが、
多分マハロ君とマノンちゃんにはストレスなんですよ、テトが。
でもホク君、マイペースだしテトに負けないし、
これならお互いストレスなく生活できるかなって。
今すぐは全く考えてませんが、
いつかはと希望をもらいました。
ありがとう、ホク君

この日はこちらの方にも会えました。

仁さん、再び。

23.jpg

なんでしょうね、仁さんの魅力。
仁さんのそばに行くと穏やかな気持ちになります。

24.jpg

お揃いの服が似合ってました

そしてスパーク君。

25.jpg

スパーク君はごく最近まで命の危険と闘っていました。
今もさほど良い状態ではありません。
医療費がかかります。
こういう子が保健所にいるんですね
私は素人だから詳しいことはわかりません。
でも、前の飼い主が病気を理由に飼育放棄したのなら、
または元気だった子が保健所に入れられたストレスや環境の悪さでこうなったのなら、
どちらも悲しい現実です。

さて、本日の戦利品。

26.jpg

オモチャとペットヒーター。

27.jpg

わんこパン。

わんこパンがあまりに美味しそうで、
食べたい衝動に駆られます

この日も寒い一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。


チョビ子さんのブログにこの日のテトが出ています。
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです。アーシャさん大丈夫ですか!?
胃腸炎はつらいですよね(涙)
うちも先週、娘がかかり私もうつってしまいました。
幸いうちは軽く済んだので大丈夫ですが、アーシャさんが心配です。
お大事に。

テトくん、多頭飼いへの道第一歩ですね!憧れの多頭飼いv-238ワンコ同士遊んだり、お昼寝する姿は癒されますねえ。

NAME:ショコまま | 2013.12.18(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

ショコまま さん

明けましておめでとうございます。

コメント返しが遅くなってすみません。

お陰様で体調は回復しました。
ご心配をおかけしました。
ショコままさんファミリーも胃腸炎だったんですね。
軽かったということで、良かったですね。
私は人生2度目の胃腸炎でした。
予兆なく突然症状が現れるので、コワいですよね。

多頭飼い、憧れです。
犬同士のコミュニケーションとか、関係とか、
観察してみたいです!

NAME:アーシャ | 2014.01.06(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.