保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

全く記事が追いついてませんー

コメントも返せてなくてすみません!
必ずお返事するので、しばしお待ちを。
体調は改善してるのでご心配なく!

チョビ子さん&イノキューさんと企画して、
大阪の某ドッグランへ行ってきました。
リスタートの同窓会もどき、です。
*リスタートとは無関係、私的な企画です。

メンバーは



マダム・メルモー!



柴姉さんことソラ姫、
あ~んど、
リスタートの元保護犬・清太郎のおっちゃん!

そしてもちろんこの方も。



テッチ先生!

ソラちゃんのきれいな顔を撮ろうと呼んでみたら



近いっ
賢いから呼んだら素直にそばに来てくれるんですねえ

清っさんとテトは大阪のおっちゃん犬です。
2匹とも吠え犬なので最初は興奮して吠えてましたが、
少ししたらお互い気にしなくなりました。



しかも清っさん、楽しそう



この日、ドッグランデビューだった清っさん。
イノキュー母さんは心配していました、
どうなることかと。
でもこの笑顔!
感涙ものだったに違いないです。

昨年の秋か冬に前の飼い主に捨てられて、
寒い冷たい保健所にいた清太郎氏。
今、濁りのない瞳でこんな笑顔を見せてくれる清太郎氏。
前の飼い主さんよ、
どんな理由にせよこの瞳を裏切った自覚はありますか?



メルモさんも楽しそう!

メルモさん、最初はランが貸し切りだったのでフリーに出来たのですが、
途中から他のお客さんが来られたので、
チョビ子さんの判断でその後はリードをして遊んでいました。
今度は貸し切りにできたら良いねえ、メルモさん

テトは夏に会ったソラちゃんのことを覚えていたような態度でした。
そして、1ヶ月同居したメルモさんのことは完全に覚えている、
そんな風に思いました。
メルモさんもテトのこと、覚えていたのかなあ?



嬉しそうに遊ぶメルモさんとテト。













息ピッタリ。
やっぱりお互い覚えてる気がしますー。

そうそう、1度イノキューさんがランから出たんです。
そのときのソラちゃんと清ちゃんは



もちろん、イノキューさんを追う

犬は飼い主が大好きです。
人間の愛情をちゃんと理解して受け止め、
自分も愛情を飼い主に返します。
多分このブログをご覧の方はほとんどの方が犬を飼っておられると思うので、
「そんなん、当たり前」と思われると思います。
でも犬のことをあまり知らない方にも知って欲しいことです。
動物だけど豊かな感情があります。
成犬から飼われてもこれは同じです。
清ちゃんもテトも成犬になって、
飼い主が変わりました。
人間の家族と言われるのには訳があるんですね。
無理に犬を好きにならなくても良いのですが、
それを知っていて犬と心を交わすチャンスがあれば、
小さな幸せを感じられるはずです



オットーに抱っこをせまるテト、
かなりの甘えん坊です
オットーが大好きです。
成犬から飼って懐くか不安な方、
個体差はあると思いますが、
大丈夫ですよ



みんなで仲良くおやつをもらって~、



みんなでハイチーズ

チョビ子さん、下見ありがとうございました!
イノキューさん、写真ありがとうございました!

また集まりましょうね

イノキューさんのブログもご覧ください。
チョビ子さんのブログもどうぞ。
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.