保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.26/ 00:50(Fri)
テト君、先週の日曜にドッグラン・デビューを果たしましたぁ!
ぱちぱち~

テト君、実は運動神経が良いのです。
元気が有り余っているので、家でも常に走り回って、
ソファに飛び乗り肘掛から飛び降りる、そんなの朝飯前です。
でも小型犬だし、膝関節を痛めないか、筋を切らないかと心配しています

そんな活発なテト君を見て、オットーは毎朝の散歩にダッシュを取り入れています。
少しでもテトの欲求を満たそうということらしいです。
我が家のメンズは朝から元気です

さて、そんなテト君が向かったドッグラン
果たして日頃のトレーニングの成果を見せてくれるでしょうか?

デビュー戦だったので、まずはリードをしたままお散歩
いや~、もうこの時点で満面の笑みです

IMG_3291.jpg

初めてのアジリティ
上手に歩けました

IMG_3293.jpg

そろそろ慣れてきたかな、ということで、リードを外したら大はしゃぎ!
大好きなオットーを必死でおいかけます

IMG_3301.jpg

IMG_3315.jpg

テトちん、普段のお散歩ではワンコと思うように遊べてないんです
何せ落ち着きがないテト君なので、その挙動不審ぶりに向こうがびっくりしてしまうんです。
キョドってるテト君でも受け入れてくれる、器の大きなワンコとは上手にご挨拶できるんですけどね

そして別れ際、もっと遊びたいテト君はつい吠えちゃうんですよ
「嫌だよー!もっと遊びたいよー!ねぇ!ねぇー!!!
とお友達に訴えるんです、しっぽを振りながら。
それを見た飼い主さんはたいてい「怒ってるわ。この犬」と思って去っていくのです
それを見たテト君は「何で行っちゃうねーん!!!」って立ち去る背中に向かってさらに吠えちゃうんです。

そんなわけで、ドッグランでも上手にお付き合いが出来ないんじゃないかと心配していたんです。

…が、心配無用でした

上手にお友達を誘って、追いかけっこをしていました
良い写真があるのですが、人様のワンコが写っているので掲載は遠慮
ほんとは載せたいけど…。

でもテトちゃん、犬よりパパと遊びたいみたいです

IMG_3321.jpg
「パパ~

一応私にも寄ってきますが、視線の先はオットー

IMG_3331 revised

10回「テトー!!おいでー!!」と呼んで0.5回しか寄ってこない
しかも寄ってきた途端、クルッと方向転換してオットーの所へ駆け寄る
パパのところには呼ばれてないのに戻るんですよ、チェッ

IMG_3351.jpg

でもたまーに私とも走ってくれました
ま、かなり走って振り返ったら足元にテトはおらず、
夫のそばに戻ってましたけどね

IMG_3353.jpg

嬉しそうなテトちん。

IMG_3360.jpg

必死で走る中年男を追いかけるテトちん。

IMG_3366.jpg

華麗なジャンプを披露するテトちん。

IMG_3387.jpg

IMG_3367.jpg

見事なグラン・ジュッテ
He is 熊川テト也です

ちなみにオットーは翌日からひどい筋肉痛と疲労に悩まされました
お疲れ様でした、旦那ちゃん
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.04.27(土) 15:19 | | [Edit]

 

めっちゃ笑顔~~なテト君可愛い~♫
私の知ってるテト君は、ちょっとおもしろい飛び方だったのに
見違えるほど綺麗なジャンプになってるじゃないですかーー!
筋肉もついて、あの頃のテト君とは全く違う!
いつもブログ見てにたにたしておりますチョビ子ですv-238
顔の毛も伸びて、丸くなってきましたねー
伸びの早さにびっくりです!なんか毛の色の白色も綺麗になりましたよね?洗いました?

NAME:チョビ子 | 2013.04.27(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

ちょび子さん

最近テト君、笑顔が増えてきました^^

以前は面白い跳び方だったんですね。
確かに、ブログの写真を見る限り、運動が得意な感じではなかったですよねv-8

毛の色、白くなったように見えました?
シャンプーは今日の夕方に初めてしたので、ブログに載せている写真はシャンプー前のものなんです。
実は私、初めてテト君と会った時
「写真で見てたときは真っ白だったけど、実際は真っ白じゃないんだ」と思ったんです。
もしかしたらテト君の毛が写真に撮ると、実際より白く写るのではないかと思ったりしています。
バザーで生テト君を見て、真相を確かめてください!

NAME:アーシャ | 2013.04.29(月) 00:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
