保健所からやって来た、マルシーズー(推定)との楽しい日々♪
http://tachitsutetoteto.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アーシャ

Author:アーシャ
家族:オットー(夫)
タロー(息子)
テト(元保護犬)
住所:大阪府
職業:専業主婦

テトのかわいい後輩達が
1匹でも多く、
本当の家族と出会えますように★

****************************
テトは保健所にいました。

2013年2月22日、犬の保護活動をするRE:STARTさんに運良く救われ、新たな犬生を踏み出しました。

恐らく元飼い主によって保健所に持ち込まれたテトですが、
人に裏切られた経験をしているにも関わらず、
人のことが大好きで「好き~!好き~!」と訴えてきます。

この小さな体で、丸い澄んだ目で何を見たのでしょう。
それでも人に対して全身で愛を表現するテト、
そんなテトを見ていると胸が苦しくなります。

日本国内で殺処分される犬・猫の数は年間20万頭とも30万頭とも言われています。
その多くは飼い主自らが保健所に持ち込んだ犬・猫、
そして迷子になってしまった子だそうです。

犬・猫を飼う前に犬・猫のことを学びましょう。
小さな命に責任がもてるのか、確認しましょう。
飼ったら去勢・避妊手術を受けさせましょう。
迷子札を必ず付けましょう。
それだけで救える命がたくさんあるのです。

保健所や愛護団体にいる犬・猫をもらうことは決して特別なことではありません。
ペットショップにいる犬・猫も、
ブリーダーの元にいる犬・猫も、
みんな同じ犬・猫です。
そんな犬・猫達と家族になりませんか?

このブログをご覧になった方が「買う」以外の方法で新しい家族を迎えてくだされば
とても嬉しいです。
微力ではありますが、
このブログが何かのきっかけになれたら、
参考になれたら、と願っています。

最新トラックバック

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日はドッグランに行ってきました。
今回はなんと貸し切りです!

IMG_3109.jpg

メンバーは…

IMG_3100.jpg

ちょび子さんの愛犬マダム・メルモぉー

IMG_3075.jpg

こちらもお馴染み、
イノキューさん家の柴姉さん(ソラ姫)&清太郎のおっちゃん

今回はこちらの方々も

ちょび子邸から巣立ったアイドル気質な3代目、

IMG_3091.jpg

マダムな真音(マノン)ちゃん

4代目のマイペース王子…、

IMG_3103.jpg

お顔を見せてくれないー

IMG_3104.jpg

おーい!

IMG_3094.jpg

HOKU(現ハク)君です

そして今回はさらにリスタートのボランティアM井さん家の…

IMG_3087.jpg

小町ちゃんに…

IMG_3089.jpg

サチコちゃんも

今回のランは総勢8匹が参加。
8匹もいるとそれぞれの個性が見えてきて、
とても面白かったです。

ちょび子さんの愛犬メルモさんはシラーッと階段の上からみんなを観察したり、

IMG_3069.jpg

なぜかランの真ん中で腰を落ち着けていたり

IMG_3117.jpg

でもチョビ子さんがランの事務所に行くと、
卒業生テト&マノンちゃんと一緒に様子を見に行く。

IMG_3072.jpg

シラーっとしていても、飼い主LOVEなんですね

ちょび邸の卒っ子はせっかく広いランにいるというのに、
なぜか隅っこを堪能

IMG_3105.jpg

突然スイッチ入る族のテトは柴姉さんの挨拶を無視したかと思ったら、

IMG_3070.jpg

突然メルモさんと追いかけっこ♪

IMG_3086.jpg

メルモさんもどうやら突然スイッチ入る族ですね

こちらはさちこちゃんです。

IMG_3098.jpg

さちこちゃんはとっても怖がりさん
隅っこに身を潜めます。

IMG_3101.jpg

パパさんが一緒ならランにも出てこられますが、

IMG_3122.jpg

基本的には物陰か壁際が指定席。
虐待の傷ってなかなか癒えないんですね
でも今は優しい温かい家族に囲まれて、本当に良かったね。

しかし、その温かい家族は少々浮気性だったようで(笑)。

IMG_3124.jpg

柴姉さんにメロメロなパパとママを背後からみつめるサチコちゃん。
本当は駆け寄りたいはずなのに、壁から離れられない模様。
あー、なんていじらしい!!!



そうそう、タイトルの話。
テトは雄犬ですがおしっこは座りションです。
恐らく前の飼い主がそう躾けたのかと思われます。
でもそのテトがなんと…

IMG_3120.jpg

IMG_3115.jpg

男らしいオシッコを披露
さらに片足上げウンコもしたんです。
いや、もう、びっくり!

IMG_3077.jpg

おやつもいっぱいもらったし、楽しかったね、テト

最後に集合写真を



帰宅後、オットーとテトはお昼寝しました。
平和な時間だなあ。

IMG_3132.jpg

少しでも多くのワンコにこんな平和な時間が訪れますように。
スポンサーサイト
 
Category: Re:Start関係
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

さちこちゃん…なんてかわいいのだ♥️
もちろんテトちんもかわいいよ〜(≧∇≦)
Kちゃん来たのね!
私も今年はゼッタイ行かせてね♪

NAME:くろねこ | 2014.01.14(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

先日はありがとうございます

チョビコさんの過去ブログ見ていたらテトちゃんブログ発見したので、見せてもらいました。
ドッグランの時はありがとうございました。テトくんのパパっこ具合に萌えちゃいました(笑)

NAME:ハクの育ての親 | 2014.01.18(土) 19:08 | URL | [Edit]

 

くろねこ ちゃん

さちこちゃん、かわいいよねー。
こんなにカワイイ子が虐待されてたって、
許せないよね。
いや、どんな見た目であれ性格であれ、
弱い者虐めをしたり命を粗末に扱う人には
回り回って天罰が下れと思ってしまう。

Kちゃん、何度か遊びに来てくれてるんだけど、
テトが来てからは初めてやの。
妊婦さんにどんな反応をするのか、
興味があったので、
Kちゃんにはある意味実験にお付き合い頂いた形です。
Kちゃんの話も興味深かったよ。
妊娠してから子供や動物に好かれるようになったんだって。
面白いよね。
犬や人間の赤ちゃんには私達には見えない何かを
感じ取る力があるんじゃないかな。

NAME:アーシャ | 2014.01.20(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

ハクの育ての親 さん

初コメントありがとうございます!

ランではこちらこそ、ありがとうございました。
もっとお話したかったのですが、
ブログ用写真を撮るのに必死であっという間に時間が過ぎてしまって。
帰ってきて反省してました。

ハク君はパパっ子になるか、ママっ子になるか、
楽しみですね^ ^
うちは完全にパパっ子です。

NAME:アーシャ | 2014.01.20(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 たちつテト!, all rights reserved.
 
